伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(木)通しでライトジギング

今日は雨が降ったり止んだりでしたが、いい凪で出船できました。当初午前便の予定でしたが1グループのお客様のみだったので希望で通し出船。 朝はショゴ狙い。やっているうちに少しずつ反応が出始め、よく当たるようになりました。 今日の魚はサイズも良く、…

9月25日(日)午前ライトジギング

今朝はいい天気でしたが北東風がやや強く吹きました。徐々に収まってきましたが、場所によっては波が大きく釣りにくい状況。 今日はお客様お一人で出船。主に青物狙いでジギングをしました。水温は少し下がり23.5度近辺、表層は川からの濁り水でやや茶色い感…

9月23日(金)シケの合間

台風&台風です。8月はほとんど凪の1ヶ月でしたが、9月はシケが多いですね。台風15号は弱めなのでまだいいですが、それでも明日午前は雨風が強そうです。 今日は久しぶりの凪になったので午後釣りに行ってみました。水温は24度ほどでいい感じ。魚の活性はすこ…

9月21日(水) GROOVE LINE

昨日から北東風が吹き始め、今日もシケでした。台風の吹き返しからの前線。午後は久しぶりに晴れましたが、明日はまた曇り雨。 さて、東京のFM局、J-WAVEで長年夕方の番組として放送されていたGROOVE LINEが今月いっぱいで終了します。24年間も続いた長寿番…

9月19日(月)台風

当地に直撃しないのはありがたいですが、進路上の地域は大変です。 昨日から雨は結構降り、今日も降ったり止んだり。台風の影響らしく落ち着かない空模様でした。風は午後少し吹きましたが大した事なく。でもこれから南が吹き込んでくるようです。 とにかく…

9月15日(木)ハイギア

今日はいいお天気でしたがちょっと北東が吹きました。でも曇り陽気で過ごしやすい1日。 先日のシケ以降、アカハタは調子よいです。 42センチ。もういっぽん40センチも。 自分はアカハタやる時スピニングタックルでやっていますが、メインタックルのリールは…

9月13日(火)少しずつ

土曜午後から昨日まではずっと北東風が吹きました。今日も朝のうちは風が残りましたが、久しぶりの凪になりました。 北東も吹き、朝晩は涼しくなりましたがまだまだ昼間は暑いです。水温も26〜27度付近。それでも少しずつ秋の海になってきました。 いい感じ…

9月10日(土)午前コマセ五目

今日はいいお天気でしたが風予報が悪くて心配でした。やはり結構吹きましたが時間まで出来て良かったです。 深場のコマセ五目がご希望でしたが、北東風が強まる予報のため朝は手前で様子を見てみました。でもサバやウルメしか釣れずイマイチ。風も波もなんと…

9月8日(木)唐人川のオオウナギ

今日は涼しい北東の風。雨も降ったり止んだりで激しく降った時間帯もありました。 さて、先日の伊豆新聞で伊東市の唐人川でオオウナギが見つかったとのニュースがありました。唐人川は街中を流れる小さな川です。 こんな浅い川。今日みてみましたが流石にオ…

9月7日(水)午前ライトジギング

今日は途中から雨予報でしたが、ぱらっと降られただけで大したことなく良かったです。海は終始ベタ凪。暑くもなく、潮流れも良くいい釣り日和でした。 そんな今日はお一人様で出船し、アカハタじゃないハタ狙いでやりました。なかなかチャンスの少ないこの釣…

9月5日(月)インスパイア☆

シケだったりなにかと忙しかったり、しばらく日があいてしまいました。 今日はいい凪のなかお昼前から釣りに行ってみました。なんだか今日はひどく暑かったです。水温もまた27度をこえてしまいました。 今日は浅場でアカハタ釣りですが、先日ご乗船されたお…

9月1日(木)午後ライトジギング

今日から9月。朝は涼しいかと思っていましたが、なんだかとても蒸し暑くなりました。 今日のお客様は午前は1号船でアカハタをやられたので、午後からはオオモンハタオンリー狙いでベイト直撃スタイルをやってみました。最初は良かったのですが、中盤南風が強…