伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(火)通しでアカムツ

東海地方は昨日梅雨入りしました。少し前の予報では遅く入梅して早く開けるなんて言ってましたが、例年になく早い梅雨入りです。今日も午前中は雨が降りましたが、梅雨っぽいベタ凪でした。 今日はお客様お一人で出船。雨予報のため遅らせて出船しました。序…

5月28日(日)通しで五目、ライトジギング

今日もいい天気でしたが、お昼前から南風が吹いて少し波が出てきました。そしてここにきてようやく水温は安定して19度を超えらようになりました。 今日は常連のお客様グループでいろいろ釣り。当初はコマセ五目を予定されていましたが、ちょっと変更して最初…

5月27日(土)午前コマセ五目、午後マルイカタイラバ

今日は天気良し凪良し。5月らしいさわやかな釣り日和でした。 午前はコマセ五目に出船。朝はイサキを狙いました。実は今シーズンイサキ狙うのははじめて。朝イチは反応に入れると当たり良かったのですが、何度かやると当たりが遠くなるいつものイサキでした…

5月25日(木)通しでライトジギングほか

今日は風が北東からだったので思いの外肌寒い朝でした。 久しぶりにライトジギングで出船しました。タイラバなんかの用意もありましたが、結局ほぼメタルジクのみで釣られていました。 今日ご希望のターゲットはちょい深めのハタ系だったので、ホウキハタ狙…

5月24日(水)午前マルイカ、午後アカムツ

昨日は雨風強く寒かったですが、今日はいい天気になりました。 午前はお一人でマルイカ。朝から反応に乗りますが、この群れがとてもノリ渋でした。まあそれでも触りは出るし反応は大きいので粘りましたがイマイチ。後半は小さな群れを拾い拾いでした。 なん…

5月21日(日)通しでアカムツ

昨日は風強く出船中止でしたが、今日は朝からベタ凪出船でした。 今日のアカムツ釣りは大苦戦で、いろいろと頑張って下さいましたが顔見れずでした。木曜日はボチボチと当たったのでまさか?でしたが、手強い。 場所によってはほとんど当たりがない時間があ…

5月18日(木)午前午後アカムツ

先週末から月曜日は雨やら風やらで出船せず、またまた久しぶりの出船となりました。 今日は暑かったです。でも海上はそよそよ風もあり、それなりに気持ちの良い海でした。最後にはちょっと風強くなりましたが… さて、今日はとにかくバレてしまう魚が多かった…

5月12日(金)午前アカムツ

今日は少し北東風があったので朝は肌寒い陽気でしたが、昼にはすっかり初夏の日差しで暖かくなりました。 先日は外道祭りでアカムツに当たらなかったのですが、今日は外道がやや大人しく、無事アカムツが当たってくれました。 お客様お二人で3本と2本。食い…

5月10日(水)午前アカムツ

連休後半からはずっと風の強い日が続き、久しぶりの出船となりました。本来ならGWは仕事でいっぱいのハズでしたが、そんなことで甥っ子姪っ子が遊びに来たり猫に踏んづけられたり、しっかりGWしていました。 さて、久しぶりの凪だったのですが、アカムツは釣…

5月5日(金)午前アマダイ

昨晩は風の音に睡眠を邪魔されましたが、今朝は風強いながらも出船可能になりました。 今日はアマダイ狙いで出船しましたが、風強いけど潮ぜんぜん動かずでなんだか当たりがとても少なかったです。 そんなこんなで本命アマダイは型見ず。釣れたのはレンコダ…

5月4日(木)通しでコマセ五目

今日もいいお天気で夏のような1日になりました。でも沖は意外と風が強く、お昼前から南ウネリも入ってちょっとゴロゴロになりました。 3月から何度かご予約いただいたにもかかわらず、天候悪くでなかなか出船出来なかった常連様グループで出船しました。深場…

5月3日(水)通しでアカムツ

今日もいいお天気でいい凪でした。今日もアカムツで出船。昨日好調だったのでもちろん今日も期待していきましたが、昨日ほど潮が流れず、さらに今日は外道の当たり多くやや苦戦でした。そんな中でも本当に良く釣るお客様です。 今日も4本と独壇場でした。3日…

5月2日(火)午前午後アカムツ

今日は朝からいいお天気で出船できました。昨日は潮が流れませんでしたが今日は速すぎるほど流れました。 そして今日も外道少なく当たればアカムツ率の高い緊張感のある展開。しかもバタバタ当たる時が終わればなんにも無しという変な日でした。 昨日と連チ…

5月1日(月)午前午後アカムツ

今日から5月ですが、朝は北東風でひんやり。午後は晴れて凪になりました。 今日も今日とて潮はぜんぜん流れず。そして外道少なく、シロムツクロムツカゴカマスまったく釣れませんでした。当たればアカムツ率高めの一日。 竿頭さんはキロオーバー頭に3本。 続…