伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金)通しでアカハタ

今日は予報に反してほとんど雨もなく出船できました。でも曇り気味の割に湿度高く暑かったです。 今日は私がたか丸スタッフとしての出船最終日でしたが、常連のお客様お二人で遊びに来てくださいました。南西風が強まる予報だったので心配しましたが、お昼過…

6月28日(水)午前アカハタ、ライトジギング、午後オニカサゴ

暑いです。とは言え梅雨なので、晴れても湿度が高くて体表から熱気が去りません。皆さんなんとか乗り切ってください。 午前はアカハタからスタート。今日もいい食いでした。一つのワームに2匹食っちゃうぐらい。 時にワンキャストワンフィッシュになったりし…

6月25日(日)通しでアカムツ

今日も暑いかと思いましたが、朝は曇りで意外と涼しく、でもやはりお昼には暑くなりました。毎度のベタ凪で、もう少し風があると過ごしやすいのですが… 今日はお客様お一人で出船。まあなんとも厳しい海でした。今日もやはり小キンメ(全てリリース)がうるさ…

6月24日(土)午前アカムツ、午後アカハタ、ライトジギング

今日も梅雨の晴れ間で暑くなりました。そしてまたもやベタ凪。 午前はアカムツ狙いという名の五目狙いで出船。とりあえず潮はトロトロ流れてくれましたが、今日は小さなキンメがすぐに当たってしまいちょっと大変でした。もちろんリリースですが、落とせば当…

6月23日(金)通しで泳がせ、マルイカ

今日は曇り陽気で涼しかったです。そしてベタ凪ではありましたが潮の流れない一日でした。 3名さまのグループで出船。生きたウグイを持ってこられたので泳がせからスタートしました。朝一番はベイト反応に着けて当たりこそ出ますが抜けてしまいなかなか難し…

6月21日(水)通しでアカムツ、アラ

今日は朝からいい天気でいい凪でした。 今日もアカムツ狙いで出船。アラも狙えるポイントでやってみました。 昨日もそうでしたが、朝一番は当たり少なくて少しずつ当たりが増えてくる感じでした。とは言えやはりアカムツは厳しく、まあちょっと難しいなあと…

6月20日(火)午前アカムツ

昨日はタイラバで出船予定でしたが、北東風強い予報で中止しました。また良い時にぜひ。 今日は朝のうち曇りで少し北東風があったので涼しく釣りが出来ました。上がる頃にはすっかり晴れて気持ちいい陽気に。 お一人様でアカムツに出船しましたが、今日は全…

6月18日(日)午前ライトジギング

今日も暑かったですね。そして夜半の強風のせいか朝のうちは変なウネリと速い潮でなんだか変な海でした。 ベイトを探しながら出て行きますが、船を停めるほどの反応には出会えず、どんどん進めたところでようやくいい反応見つけましたがぜんぜん当たらず。あ…

6月17日(土)通しでアカハタ、ライトジギング

今日ももう夏の暑さでした。凪も良く、お昼前まで潮もよく流れました。南からの潮は水温が高く、23度を超える潮が入ったところもありました。 お久しぶりグループで出船。昨日同様前半はアカハタ狙い。今日も当たり良く、サイズ良く釣れました。 この魚が最…

6月16日(金)通しでアカハタ、ライトジギング

今日は梅雨の晴れ間。途中から少し風が出ましたが、暑い一日でした。 今日はお客様お一人で出船。朝3時間ほどアカハタ狙いでやってみましたが、当たり良かったです。 35センチ以上はお客様2本、私2本。 お客様が釣られた40オーバー。コンディション最高の魚…

6月15日(木)午後アカムツ

今日は午後から出船。雨は大したことないかなーと思っていましたが、後半本降りになりました。 1号の午前船に乗船されたお客様お一人で午後は中深海ジギングでした。今日は当たり多く、落とすたびに何かしらは当たりましたがアカムツは無し。アラ、クロムツ…

6月12日(月)午前アカムツ

昨日はフルレンタルの五目釣りで古くからの知人御一行から予約頂いていましたが、雨予報が悪かったので出船を中止しました。またお天気いい時にぜひ。 今日はほとんど曇りでしたが、上がる頃から雨になりました。風もなくベタ凪。でも潮も流れず少々厳しかっ…

6月10日(土)通しで五目

今日はずっと油を流したようなベタ凪。雨は降りませんでしたが梅雨らしい蒸し暑さでした。 通しでコマセ五目に出船でしたが、常連様1グループでの出船だったのでいろいろ便でやりました。 深場のコマセ五目ではメダイが良かったです。 3キロ半ぐらいを頭にい…

6月7日(水)午前アカハタ

天気予報どおり朝は雨が残っていたので、ちょっと遅らせて出船しました。雨はじきに上がり、途中からは晴れてベタ凪のいいコンディションになりました。 今日はお久しぶりのグループで出船。朝のうちは当たりが少なかったのですが、空が明るくなってから当た…

6月6日(火)お知らせ

たか丸ホームページにも記載されましたように、6月末日をもちまして、たか丸のスタッフを卒業する運びとなりました。したがって第2たか丸としての出船も6月いっぱいまでとなります。 7月以降につきましては、またご案内出来る状況になり次第お伝えします。ご…

6月5日(月)午前アカムツ

今日も良く晴れて風も弱かったのですが、朝はウネリ大きめでした。 今日もお客様お一人で出船。昨日は久しぶりにアカムツか釣れたのですが、今日はやはり厳しく、アカムツの顔は見れませんでした。 そのかわりクロムツのサイズは結構良く、35センチオーバー…

6月4日(日)午前アカムツ

台風一過の晴天でした。当地はそれなりに雨量はありましたが、被害なく通過しました。でも海上の潮目には川から流れ込んだゴミ溜まりや流木がそこかしこに。そしてそんなゴミにはいろんな生き物が着いて、今日も小規模でしたがカツオの群れを2群れ見ました。…

6月1日(木)午前アカハタ

今日から6月。集合時間も釣り開始時間も30分早くなりました。そして梅雨入りしましたが今日はいい天気でベタ凪。 先日アカハタ狙った感じではイマイチ動き鈍かったですが、今日は当たり多かったです。ただしさすがにバリバリ積極的に追う感じはなく、丁寧に…