伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月17日(日)タイラバについて

いいお天気でいい凪に恵まれた週末でした!

今日もいろいろ忙しかったのですが、午後少し海に出て、バラし先行でしたがなんと釣れてくれました!

f:id:takamaru2:20191117172927j:image

その他、アオハタ、オオモンハタ。

さて、現在のタイラバタックル等についてですが、大体水深40mから70mぐらいでやっています。タイラバの重さは、自分の場合は90gのタングステンを使用しています。大体80gから100gでいけますが、敢えて言うならば100gが無難です。タイラバやスカートの色は、自分の信じる色でやり抜きましょう(笑)迷った時は赤やオレンジの定番色で。

ラインはPE0.8号、リーダーフロロカーボン4号か5号3mです。自分は強引にやり取りするため5号を使用しています。PEは0.8号なら5キロ超えのマダイでもワラサでも切れません。

リールは小型両軸リール、ラインさえ合えば小型電動リールでも大丈夫です。

竿はタイラバ専用竿か、7:3調子のライトゲームロッドでも問題ありません。

基本的に現在レンタル専用タックルはありませんが、お二人分ぐらいなら用意出来ますので、とりあえずやってみたいという方はご予約時にお申し付け下さい。

タイラバやスカート、フックの予備も船には積んでありますので船上でお貸しすることができます。

ちょっと興味あるな〜という方はご遠慮なく!

で、19日火曜日の午後船でタイラバ出船予定です。こぞってご予約ください(笑)

なお、↓の釣り物のページにアオリイカについて追加しています。また、ジギング等についても現在の状況に合わせて改訂していますのでよろしくお願いいたします。

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 第2たか丸の釣果情報