伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月29日(金)まるで冬、まさに冬、マジで冬

今朝は寒かった〜。

よく晴れてるからいつもの調子でバイクに乗ると寒いこと寒いこと。

天城の山もうっすら雪化粧していました。

今日も昼過ぎまで北東風が強く吹きました。でも3日海に出ないと体調が悪くなる私、もちろんウソですが。久しぶりに海に出てみました。夕方で時間もないのでアカハタ。沖縄ではハンゴーミーバイと言います。そんなこと聞いてない?失礼しました。

最初に小さなオオモンハタ。

f:id:takamaru2:20191129174530j:image

25センチほどのアカハタを2、3匹釣ったあと、久しぶりにグッドサイズ。

f:id:takamaru2:20191129174630j:image

40センチほどありますね〜。

その後はまた25センチぐらいのを数匹釣って暗くなってきたので上がりました。この一匹以外はリリース。

冷え込みましたが、まだ元気です。でも少し当たりは減ったかな。

今日はワームでやりましたが、テンヤだともっと当たります。でも釣り船では基本的には来シーズンからかな?

今でもご予約いただければやりますが、キワのキワは危険なので攻めきれません。第2たか丸の小回りに期待です(笑)

 

さて、明日土曜日午後はタイラバ、ティップランエギングで出船、明後日午後はライトオニカサゴでご予約いただき出船します。皆さまお気をつけていらしてください。その他の日程も絶賛予約受付中!

 

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報