伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月14日(土)実験

今日は朝のうちいい凪でしたが、予報どおり西風が吹き出してどんどん強くなりました。家に帰ったら洗濯物ぶっ飛んでた。

凪のいいうちに、カイワリ釣りたいけど多分強風で長くはできないし、コマセ無しで狙って釣れるか実験をやってみました。この前のアマダイ狙いでぼちぼち混ざったので。

結果、釣れるには釣れるけどやっぱりコマセ欲しいよねという感じ。

f:id:takamaru2:20191214173000j:image

2時間ぐらいで3枚だから、ちょっとね。最初はウイリーをシャクってましたが、謎の当たりが何度もあるも乗らず。そしてサバフグは餌無しのウイリーだろうと針を取っていくという(笑)

餌つけてちょっと早めにしゃくるのが良かったけど、オキアミ取れがちでした。

風が強くなったので早々に上がり。

第2たか丸の電装系に着手するので、新しく搭載するGPSや魚探の設定。すでに一式GPSと魚探が載っていますが、利便性と冗長性のためもうワンセット。

f:id:takamaru2:20191214173541j:image

これはデモ画面ですがスマホ上にミラーリングした画像です。Wifiスマホと接続し、スマホから操作できるなんてハイテク!

レーダーエコーもGPSプロッタ上に重畳表示できるし、便利な世の中ですね。

さて、明日の午後はティップランエギングでご予約いただきましたよ〜。デカいの釣りましょう!

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報