伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月6日(月)おすすめは?

今日は第2たか丸関係の仕事をしていたら海に出ないで終わっちゃいました。

いい凪で気持ち良さそうでしたよ。

f:id:takamaru2:20200106182632j:image

第2たか丸は今日舵まわりの機械を設置したり、新しい魚探関係の機器を取り付けたり。もうちょいです。

さて、年も明けたし現在の状況とおすすめを。

午後便でおすすめなのはやはりアマダイ五目でしょう。もうすぐフグも居なくなると思うので、より釣りやすくなります。今は60m〜90mぐらいでやっています。また、オニカサゴの模様も悪くないです。ただ、午後便ではライトとしています。深場の大オニはたか丸の午前便でアカムツと併せて狙われるのが良いかと。深場も場所次第で結構釣れています。ライト鬼ではそれほど大きいのは出ませんが、700〜800gぐらいのはポツリと。浅いと50mぐらいも狙います。

どちらの釣り物も道糸がPE2号程度なら60号でできます。ただ、潮が悪い時は80号でお願いすることがあります。なんかでもやっぱりアマダイ五目はお得かな?オニカサゴもカイワリも混じりますから。

アオリイカはまだ狙えますが、深場で型狙いになります。多くは当たりませんがキロオーバーを狙えます。

マダイは固まっていません。最近少し岸寄りに濁りが入って、浅場も良かったですが澄むと深場狙いになります。コマセ釣りもタイラバも。タイラバについては、マダイ一本じゃなく、五目でならばそこそこ楽しい釣りができます。レンタルも2セットありますよ。

こんな感じですね〜ご参考に!

<釣り物、料金等はこちら>

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報