伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月16日(木)午前アカムツ→午後泳がせ

燃えつきたよ、真っ白な灰に…と言うと矢吹丈に失礼なので言いませんが。

苦戦しました。

アカムツはとてもいい雰囲気で始まり、当たりも多くて型のいいシロムツなんかは上がり、邪魔なサメや小メダイ、カゴカマスが来ないのでいずれアカムツも釣れるはず!と思っていましたが、時間が経つにつれてサメの当たりが増え、またとてもアカムツを期待させる小メダイも当たりはじめ…アカムツは釣れず。シロムツ、クロムツ、ユメカサゴなど。これらの型はまあまあ良かったです。

そのまま通しのお客様だったので、午後の泳がせに突入しました。小アジ餌でハタ狙い。ヒラメよりハタ、ハタも型のいいハタ狙いということで、結構デカめのハタにしばしばやられてしまうガッチガチの根周りを入念に流しましたが、いい当たりも少しあったものの掛からなかったり潜られたり。でも当たりは少なかったです。割といいカンコ(ウッカリカサゴ)は釣れましたが…写真も撮らせていただきましたが、本命ではないので…とのことでとりあえず載せません。

長時間本当にありがとうございました。

また楽しい企画?でお待ちしております。

 

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報