伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月10日(水)キジハタ

ついに東海地方は梅雨入りらしいですね。

どおりで蒸し暑い!

今日は午前中一人で釣りに出ていました。伊東ではあんまり釣れないキジハタが釣れましたよ〜。

f:id:takamaru2:20200610172051j:image

綺麗な魚ですね。35センチほどで特大とはいかなかったですがうれしかったです。

というのも、私この魚が大好きで、15年ほど前は新潟、富山、石川と夏になるとキジハタを追いかけていました。

特に富山県にはたくさんいて、ちょうど梅雨入りの頃大きいのが釣れるんです。久しぶりに見てちょっと懐かしかったですね。とても美味しい魚です。

週末はまだ第2たか丸は予約入っていません。小雨があるかもしれませんが、特に土曜日は凪良さそうです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報