伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月21日(金)午前アカムツ〜イワシ落とし込み

今日はお二人で出船しました。

アカムツは餌釣りとジギングでやりましたが、またもや顔が見られませんでした…そろそろデカいの見たいです。その他はスミヤキ、キンメ、シロムツ。

後半はイワシ落とし込みサビキでなんとか…と思い張り切りましたが、イワシのサイズが落ち、とてもサビキに着きにくかったです。試しにハリス0.8号のアジサビキを落とすと釣れるのですが、5センチぐらいのが多く、難しい状況。そんな中、少ないチャンスを物にしていただき、なんとかお二人一枚づつビラメゲット!

f:id:takamaru2:20200821115751j:image

f:id:takamaru2:20200821115802j:image

大きいのは2.8キロありました。

今後、イワシ落とし込みサビキをご希望の場合は念のためハリス1号ぐらいで、針の小さなハゲ皮、サバ皮サビキと、小針(マダイ針10号ぐらい)、ハリス5〜7号の泳がせ仕掛けもお持ちください。またオモリは40号〜60号をご用意ください。

今日も暑いなかありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

さて、明後日日曜日(23日)はオニカサゴ〜タイラバで出船予定です。オニカサゴは朝一番様子を見ますが、当たり少ない場合は早めにタイラバへ行くかもしれません。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報