伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月31日(月)スマ

今日で8月も終わり。残暑は厳しかったですが、勝手なもので、秋の気配を感じるともっと夏が続いてほしいと思ってしまいます。

今日は湾内でペタリペタリとカツオっぽいナブラがあったので少し追いかけてみましたが、ヒラソウダラッシュでした。ヒラソウダもとても美味しい魚ですが、今日釣れたのは40センチないサイズばかり。もう少し大きい、1キロを超えるようなサイズであれば最高に美味しい。でも良く太っていて、手間を惜しまなければいいおかずになります。

そんな中で一際引きが強かったのがこちら。

f:id:takamaru2:20200831174928j:image

スマですね。お腹の黒丸模様が目印。

この魚も抜群に美味しいです。これは1キロないですが、2キロぐらいあると全身トロ。なかなかまとまって釣れないのでややレアですね。

秋が深まるまでヒラソウダもスマも近くにいてくれたらいいのですが、群れの移動が速い魚なのでなかなか難しいです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報