伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月15日(火)涼しい日

今日は曇り主体で、弱いながらも北東風が吹いていたので涼しい1日になりました。これから一気に秋が訪れそうです。

さて、今日発売のつり丸に第2たか丸のアカハタ、SLJの記事が掲載されています。

取材の日はかなり風が強く、波ウネリも大きな状態で、ポイントも限られてなかなかハードでしたが、当日ご乗船のお客様にはそんな中でご協力いただき、大変ありがとうございました。

これから12月になり水温が下がるまでの間は記事にあるようなワームを主体とした根魚はもちろん、ライトジギングやタイラバで多彩なターゲットが狙えます。ぜひチャレンジしてみてください。10月からはアオリイカも。

エサ釣りはぼちぼちカワハギが良くなるでしょう。コマセ釣りはもう少しサバが落ち着いてからがいいかな?アジはぼちぼち釣れています。アマダイも良さそうなのですが、今のところまだ近場に少なく、ちょっとムラが大きいです。頃合いをみて試し釣りに行きますので、良くなってくればこのブログでまたご案内します。

予約方法や釣り物は下のリンクをご覧ください。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報