伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月19日(土)午前アカハタ、午後タイラバ

今日は午前午後と出船しました。

午前はアカハタ初めての方3名と経験者1名のグループで出船。なんと皆さんスロージギングタックルを流用とのことで、キャスティングが出来ないという不利な状況。また昨日からの南ウネリが残り、また途中からは北東の波が出て、ちょっと船がゴロゴロでしたが、アカハタ初めての方も釣り初心者の方も無事ゲット!

f:id:takamaru2:20200919175851j:image

経験者の貫禄でグッドサイズ!

f:id:takamaru2:20200919175922j:image

今日はわりと良いサイズの食いが良く、残念ながら結構やられちゃいました。

上がった最大は39センチでした。数はそれほど多くなかったですが、割と活性高かったイメージ。久しぶりにいいカサゴも結構混ざりました。

帰りに青物ジギングをちょっと。

f:id:takamaru2:20200919180254j:image

ワラサゲット!その他、イナダ等皆さん何かしら釣れました。

さてさて、午後はタイラバに出船。

f:id:takamaru2:20200919180357j:image

ワラサから始まり〜

f:id:takamaru2:20200919180428j:image

マダイ2キロちょっと!

f:id:takamaru2:20200919180451j:image

アマダイとマダイ1キロのダブルヒット!

またまた途中少しライトジギングで青物狙って、イナダほぼ入れ食い&ワラサ、イナワラ!

その他イトヨリ、レンコダイ(結構デカイ)、オニカサゴ、サバ。潮の具合と反応から、もっとマダイ当たりそうでしたが、マダイらしきバラシは一回だけだったようです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、明日は少し風が吹きそうですが通しでSLJ、タイラバに出船します。連休最終日はちょっと風が強そう。明後日月曜日も北東風がありそうなので、月曜日に関しては湾内近場の釣り限定になるかもしれません。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報