伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月20日(日)SLJ、タイラバ通し

今日はお一人様と出船。朝の内は北東風があり、少し海悪かったですがその内ベタ凪に。雨もポツリ程度ですみました。朝一番は希望で浅場のマゴチ、ヒラメをワームで。一度かなりいい魚が掛かったのですが残念ながらフックアウト。それからも何度か当たりはありましたが、それはエソかな?

続いてジギングで青物。今日もイナダは入れ食いでした。45センチのアジなんかも混ざったり。カンパチも居て、掛かったイナダを追いかけて来るのですが、なんせイナダが多すぎて着底して2シャクリでイナダが掛かってしまうので、カンパチは釣れず。

散々イナダを釣って疲れたのでハタ狙い。SLJで狙いましたが、小さいアカハタやカサゴしか釣れないため、ワームの釣りをしました。今日も比較的活性は高く、正味1時間半でお客様と私で20本ほど。でもキープは3本、最大は38センチでした。カサゴも2本ぐらい?お客様はSLJタックルでの釣りだったため、フッキングパワーが足らずバラシも多かったです。

f:id:takamaru2:20200920163312j:image

最後にタイラバ。タイラバ初挑戦のお客様だったので、なんとかマダイの顔が見たかったのですが、マダイは出ず…ホウボウ、イトヨリ、レンコダイ、ハナダイでした。潮も良く、釣れそうだったのですが、来月のリベンジお待ちしております(笑)

そんなこんなの8時間、もう一盛り上がり欲しかったですが、本日はありがとうございました。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報