伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月27日(火)午後アオリエギシャクリ

今日は急遽お客様お一人と午後便に出船しました。

やや北東風が強く、波も少しありましたが、中オモリのエギシャクリ釣りだったためスパンカーを上げてじっくりと流しました。

ただ、ポイントを転々とするものの乗りがなく、ラスト1時間を切ったところで待望の一杯!でした。その後は残念ながら追加ならず。ちなみにラスト1時間の風が弱まったタイミングで私もしゃくらせていただき、お客様のお土産用が2杯でした。

f:id:takamaru2:20201027173638j:image

もう少しいい場所廻れれば良かったのですが、本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、中オモリでのエギシャクリ釣りの肝は棚です!1m刻みのマーカーがハッキリ読み取れるPEラインで、カウンターではなく、必ず糸で棚を取ってください。常にオモリの棚をお伝えしますので、根掛かりは限りなく少ないハズです。風が強くてティップランでは流されて釣りにならないコンディションでも中オモリの釣りなら出来る場合もあります。ティップランメインの方もぜひ選択肢に!シャクリで乗せるのも快感ですよー。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報