伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月3日(火)午前オニカサゴ、続メンテナンス

今日は午前オニカサゴに1号船で出船しました。

朝のうち少し雨が残りましたが、海はいい凪でした。潮も流れ、何かしらボチボチ当たりはあるもののなかなか本命が当たらず。

中盤に潮の流れが全く逆方向に変わると、突然本命が当たるようになりました。

f:id:takamaru2:20201103172117j:image

f:id:takamaru2:20201103172127j:image

特大はなかったものの、小さいのもなく、程々サイズでした。1番の大物は魚が見えてからポロリ…悔しかったです私が。

そんなこんなでいい人2本でした。後半潮が止まってしまいましたが、中盤の流れが続いていればまた違ったかもしれません。外道にユメカサゴ、オキカサゴ、クロムツなど。写真は撮りませんでしたが、ボロサクラダイというレア魚も釣れました。実物見たのは初めてでとても嬉しかったです(笑)

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

そして上がってから午後は2号船のメンテナンス。今日は船底塗装を行いました。明日細かいところをやって、木曜日には下ろす予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報