伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月12日(木)午前アカムツ?

今日は午前アカムツ、午後ライトジギング・アオリでご予約いただいていました。北東風が強かったのですが、お客様はお一人、百戦錬磨の常連さんで、午前午後通しのご予約だったので、海況を見てやりましょうということで出船しました。

午後になるといくらか風が落ちる予報だったので、午前中は近場でライトジギング。風が強く、ウネリも大きくて、なかなか当たらない、当たっても乗らないという厳しい釣りでした。お客様がアミ姫(常温保存できるパックに入ったアミコマセ)をお持ちだったので、近場でカイワリ狙いをやってみました。ウィリー仕掛けは無く、付餌はイミテーションのオキアミ。これでも幾らか釣れてくれました。コマセが無くなって、作り物のオキアミのみでも釣れたり。おまけで大きなアジも釣れていました。

f:id:takamaru2:20201112160508j:image

そのうちにコマセも無くなり、当りも無くなったので少しずつ沖へ向かいましたが全然風が落ちず、波も高いまま。アカムツの場所に行くには厳しそうだったので、オニカサゴ狙いをしてみましたが、波高く当たりを取るのも難しい状況。そんな中でもいい当たりがあり、良型を期待しましたが、一際強く暴れてバレてしまいました。残念。

少し風は弱くなったものの、沖からのウネリはなかなか収まらず、ちょっと早めに上がりました。湾内に帰ってきたらそれなりに海がおとなしくなりましたが、アオリが出来る海況ではなかったです。

海が悪い中、お付き合いいただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

今日は操船に専念して、ずっと操舵室で座っていたので腰に来ました(笑)若くないですねー。

さて、今週は土曜日にアカハタ、ライトジギング、ティップランエギングの通し(8時間の釣り)でご予約いただいています。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報