伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月14日(土)通しでティップランエギング、アカハタ

今日は暖かくなりました。昼間は半袖で平気なぐらい。

ただ海はへんなウネリが大きかったです。

今日は通し(8時間の釣り)で出船しました。

朝はティップランエギングから始めましたが、風は弱いけど方向が定まらず船が変に流れました。それでもお客様お二人ともアオリをゲット!おまけで私もゲット(笑)

で、アカハタ狙いに舵を切ったのですが、へんなウネリが大きくなり、お客様グロッキーに。

それでもしばらく頑張って頂きましたが、リリースサイズのみで一旦撤収しました。

仕切り直して近場でアカハタ。特別大きいのは出ませんでしたがキープサイズ3本ずつ。かなりいいサイズも掛かりましたが残念ながらバラシでした。

タイラバもやろうと思っていましたが、相変わらずウネリはあるので残りの時間はなるべく静かなところでアオリ狙い。ここでいくつか拾えて、最終的にはお客様が4杯ずつ。私2杯…(笑)

f:id:takamaru2:20201114160946j:image

f:id:takamaru2:20201114160956j:image

船上で計ったので揺れで正確ではないですが、ほぼ1キロのイカが最大でした。

本日はウネリ大きい中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、明日は午後便でライトジギング、ティップランエギングに出船予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報