伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月15日(日)午前アカムツ・オニアラ、午後ライトジギング、ティップランエギング

今日も暖かい1日でした。午前便はアカムツから。入れるたびに当たりはあるのですが、クロムツ、シロムツ、カゴカマスなど、キミじゃなーいと言いたくなる魚のオンパレードでした。最後にちょっと鋭い引きの魚が掛かりましたが、ハリス切れなので違う魚でしょうね…

2時間ほどでオニカサゴ、アラ狙いへ。最初はユメカサゴでしたが、2流し目かな?かなりの重量感のオニっぽいのがヒット!しましたが針ハズレ。残念。

その後飽きない程度に当たりがあり、オニカサゴはキロ未満が1つでしたが、アラは最大1.3キロで4本でした。アラはこのサイズでもとても美味しいです!その他、ウケグチメバル

f:id:takamaru2:20201115181919j:image

午後はライトジギングから。先日結構良かったのですが、今日は当たりが少ない!ファーストフィッシュはアカヤガラ。美味しい魚ですが、これが釣れる時は潮が良くないとか聞きますね。その後もアヤメカサゴが少しとサバ。途中でサワラの小規模な群れに遭遇し、しばらく追いかけたのですが、リーダーから切られたのが1つと、サワラっぽい当たりでイナダ…とイマイチでした。途中から風も強くなり、最後1時間半のティップランエギングも船がブンブン流れて苦戦。本当にやりにくかったですが、お客様お二人上手に釣っていただきなんとか2杯と1杯キャッチされました!ありがとうございます〜ホッとしました(笑)

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報