伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月27日(金)バラしの連鎖

今日は朝から北東風が強く、2号船は出船中止としました。

午後になって風もおさまり、船に氷を積んだついでにちょっと釣りに行ってみましたが、何度かのあたりを全てバラすという体たらく。

内一つはいい型のヒラソウダで、美味しいの間違いなしだったのでガッカリでした。

さすがに12月も目前、水温の低下とともに釣れる魚も変わってきています。ライトジギングは手軽なイメージがありますが、現在は慣れた方じゃないと相当手強いです。タイラバの方が幾らかアタリは多いでしょう。アカハタはまだ釣れますが、ワームでも餌でも、しっかりボトムを狙う釣りになります。アオリイカも型は良くなりましたが、数は難しいです。ルアー釣りに慣れた方はにとっては冬の当たりが少ない釣りもそれはそれで楽しいものですが、とにかく魚が釣りたい方は餌釣りをオススメします。

さて、明日は朝のうち風予報が悪いため、午後船で出船予定です。

明後日日曜日は午前は空き、午後船はカワハギ、ティップランエギングリレー。

明々後日月曜日は午前ライトジギング、タイラバで出船予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報