伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月29日(日)午後カワハギ、ティップランエギング

今日は晴れ予報だと思っていたら朝から曇りで冷たい雨も降ったりして。でもお昼からは晴れました。

午後からお一人様で出船しましたが、カワハギは相変わらず手強い。でも見ていると結構カワハギの当たりはあり、巻き上げバラしや水面バラしが多かったです。結局4枚に終わってしまいましたが、お客様は数年ぶりのカワハギとのことで、勘が戻ればもっと釣れるでしょう。

カワハギの雰囲気は良くなってきていると思います。

さて、問題はティップランエギング。今日はカワハギに熱くなり、1時間しか時間が取れなかったのですが、当たり一回のみの撃沈でした。

場所が悪かったのか、なんらかの理由で活性がなかったのか…潮流れは全然なかったのですが、それだけが理由では無さそうな感じでした。水温が下がったとはいえ、まだそこまで渋くなるとは思えないので、絶賛挑戦者募集中です(笑)

本日はありがとうございました。カワハギ(アオリも)リベンジお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報