伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月30日(月)午前ライトジギング、タイラバ

今日は朝の内寒かったですがいい凪でした。

今日のお客様は太くて美味しいサバがジグで釣りたい!とのご所望で出船。コマセの方が…と控えめにご提案しましたがジグで!ということだったので頑張ってみました(笑)

が、コマセだとあれだけ邪魔だったサバが全然喰いません。朝のうちはハナダイやショゴがジグに当たりましたが、サバは姿を見せず。

f:id:takamaru2:20201130145935j:image

マダイも釣ってみたいとのことだったので、タイラバポイントに移動して、なんとかキロ未満をゲットでした。

f:id:takamaru2:20201130150029j:image

大きくはないですが、タイラバで初マダイとのこと、よかったです。

その他は、ホウボウ、イナダぐらいで当たり少ない1日でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

あまりにも当たりがなかったので、上がってからコマセを持って釣りに出てみましたが、やはり当たらず。反応はあれど、当たりは来ずといった感じで、昨日のアオリに続き、今日もなんだかパッとしなかったです。

さて、今日は湾内で海上保安庁の臨検(船の書類や装備の検査)をやっていました。だからという訳ではありませんが、ライフジャケットは必ず出船から下船まで着用をお願いします。もちろんレンタルも無料です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報