伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月10日(木)ものぐさ釣方

今日は釣りに行ってきました。

湾内は場所によって水温が随分と下がりました。でも潮が効いているところはまだ19度以上あります。

ティップランエギングは好調でしたよ〜。

f:id:takamaru2:20201210183206j:image

キロオーバーも出て6杯。初めのうち流れが良く、ぽんぽんと4杯釣れましたが、流れ方が変わってからは乗りが遠くなり粘って2杯。まだ100gぐらいのおチビちゃんも乗りました。なにぶん風や流れの影響が大きい釣りなので、安定はしないですがサイズ狙いなら今がチャンスなのかも。

f:id:takamaru2:20201210183534j:image

こんなのも。ホウキハタはハタの中でもエギに反応しやすい気がします。

さて、今日はカイワリをちょっと変わった釣り方で狙ってみました。大した事ではないですが、コマセを使わず、80号のオモリを付けた天秤に4m2本針の餌仕掛けをつけて、針にはアジング用のワーム(笑)そしてこれを電動リールでスローに巻いてくるだけ。

まさかとは思いましたが一投目から釣れました。

f:id:takamaru2:20201210183852j:image

まぐれかな?と思いましたが2投目も釣れました。その後ポツポツと釣れて、結局5枚とアジひとつ。

カイワリの反応がハッキリある所ではちゃんと当たりが出たので、それなりに狙えそうかな?という感じでした。コマセ撒かなかったせいか、サバなどは釣れず、カイワリのみ。

まさにものぐさ釣方!

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報