伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月24日(木)金縛り

今日は西風が強く吹きました。明日も風予報ですね〜。

さて、クリスマスイブだというのに金縛りのお話。まったく釣りには関係ないですけど。

昨夜久しぶりに金縛りにあいました。金縛りと言ってもオカルトチックなやつではなく、疲労とかから来る症状というか現象だそうで、高校生の頃からたびたびなっていたので特に焦りもせず。でも数年ぶりでしたね。

この金縛りが面倒なのは、一度なるとその日は連続してなることが多いこと。いちいち睡眠を邪魔されるので本当に迷惑です。ちなみに昨晩は2回で済みました。

ということで、週末の予定です(笑)

土曜日午前はオニカサゴ、アラ。オモリは120号と150号をご用意下さい。

日曜日午前はライトジギング、ティップランエギング。ライトジギングは深いところをやるかもしれませんので、150g〜200g程度のジグもあるといいかも。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報