伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月18日(月)サバ

今日はいいお天気でした。

海には出ず、道具のメンテをしていましたが、朝は北東風、昼から西風と風向きが変わりました。昨日も傾向としては北東→西、明日もそんな予報です。この予報の場合、伊東の沖は予報どおり吹く場合と実際は吹かない場合があり、出船に迷う予報です。

さて、例年ならばそろそろ深場(200m〜)でとても太って脂の乗ったマサバが釣れ始める頃です。アカムツの外道で釣れるのですが、このサバは狙って釣る価値があるぐらい美味しいです。アカムツ釣りには邪魔な困り物ですが(笑)

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報