伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月26日(火)シケ後も好調

今日はようやく船を出せました。朝のうち風が残りそうな予報だったのでお昼前から出ましたが、むしろ朝一番の方が凪でした。でもウネリはまだ少しありましたが、徐々に風も弱まり、いい凪になりました。

最初にオニカサゴ狙っていましたが、潮が動かず当たりもなし。なのでアカムツポイントへ向かうも、今日はイルカだらけ。すごい数でした。しばらくイルカの大運動会を見ていましたが、少しずつ遠ざかっていってホッと。

釣りはというと、最初潮が無くてダメでしたが、流れ始めるとポツポツと釣れました。

f:id:takamaru2:20210126183353j:image

最終的に3つ。

f:id:takamaru2:20210126183422j:image

餌はサバの短冊でした。

キロ越えの大物は無かったですが、大物っぽいバラしは…

最後にジグを入れてみたらラッキーにもヒット。そこそこ大きそうだったのですが残り30mで大暴れして逃げて行きました。くやしい。

ということで、潮さえ流れれば引き続き良さそうですよ。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報