伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月27日(土)イワシ

今日は北東風の一日。船も出せず、所用で出かけていました。

さて、先日から湾内にチラホラ見えているイワシ、餌にちょうどいいサイズのカタクチイワシなのですが、まだ群れが張り付く感じではなく、いくつかの群れで結構泳ぎ回っています。

サビキを落としてもなかなか釣れないので、今日はイワシに良さそうなサビキを買ってみました。今度試してみます。

もっとイワシが増えてくればヒラメも釣れやすくなると思うので期待ですね。ただ、イワシが釣れなければ始まりませんが…

ということで、"あおいさかな"というバンドの「イワシ」という曲を聴きながら過ごす土曜日です(笑)気になった方はユーチューブのリンク↓

https://youtu.be/xOiOT5dvFII

冗談みたいですが実力派。プロはリモートでこんなのできちゃうんですね。「シイラ」という曲もオススメ。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報