伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月3日(水)続・雑誌

今日は風が変わり北東風の荒れ模様でした。お天気は良かったのですが。

さて、今日も一冊釣り雑誌をご紹介。

オフショアマガジン(主婦の友社)

f:id:takamaru2:20210303180216j:image

ルアー釣りの雑誌です。

現在発売中の最新号に、知人でルアーフィッシングのエキスパートである尾籠氏によるアカムツジギングについての解説記事が掲載されています。アカムツジギングを始めてみたいけどイマイチよくわからない方や、やってはいるけどなんとなくイメージがボヤッとしていて思うように釣果が出ないという方は是非読んでみてください。また尾籠氏はルアービルダーでもあり、アカムツをはじめとする中深海用のジグ、オゴジグDCもリリースされています。本人が関東近県でアカムツの実釣を重ねて完成したジグです。アカムツに大事な動きすぎないアピール?をとても演出しやすく、使いやすいジグで、私自身も何本もアカムツを釣らせて頂いています。

とまるで宣伝みたいになりましたが、別に裏でなんかもらったりしてないですからね(笑)

最近はネット情報が増え、雑誌を読まない人も増えていますが、雑誌はまさにスルメ。読めば読むほど味が…お目当の記事を読んだあとは、時間がある時に自分がやった事がない、また興味がない釣りの記事を読みます。するとあら不思議、なんか一度やってみようかな?とどんどん興味の幅が広がって行きます。ネットがダメなわけではありませんが、やはり書き手の熱意や責任感が伝わってくる紙媒体はいいなぁと思います。

最後に明日からの予定。明日4日は午後からタイラバに出船。明後日5日は午前アカムツ、午後はイワシを釣って泳がせ?落とし込み?ができれば。6日は午後タイラバの予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報