伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月6日(土)午前午後惨敗

今日は午前落とし込み(泳がせ)、午後タイラバに出船しました。朝のうち雨が残っていましたが、釣り中は大した降りではありませんでした。午前は持参された小アジを使って泳がせをしましたが、アジのサイズが大きく、当たりがなかなか出ませんでした。ハタ狙いなら良かったのかも知れませんが…道具が弱かったのでハタ狙いはせずにヒラメ狙い。でもカンコが釣れたのみで当たらないので、イワシを探して少しだけイワシが釣れ、それを使っていただき当たりは出るもののすっぽ抜けで終了。

毎日状況は変わるのでなんとも言えませんが、現在は落とし込みサビキが安定して成立する状況ではありません。また、イワシを使う場合は海底までフリーで落とすと弱ったり外れたりしますので優しく。でも当たりがあって乗らなかった時は餌チェックをしてください。今日も餌がないまま気付かずということがありました。という訳で釣れたのはカンコとホウボウのみでした。

午後はタイラバ。ひと流し目でバレてしまいましたが連続して当たりがあったので期待しましたが、その後すっかり当たらなくなり、ひたすら時間と燃料を消費する展開に…

さらに途中から無風ベタ凪潮なしになってしまい、ぜんぜん流れずに撃沈しました。結局釣れたのは船が流れた前半にオニカサゴとアオハタのみ。最後少し当たったり私がジグで何かはわかりませんがデカいのを掛けて根ズレで切られたりはしましたが、全体的に厳しい一日でした。それにしても午後はいいお天気になり暑いぐらいでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報