伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月13日(土)春の嵐

今朝は雨の音で目が覚めた…というか夢の中でこんなに雨降ったら濁っちゃう!という夢で目が覚めました(笑)なに釣るつもりだったんだか。

まあそれなりに本降りの雨と風の一日。なので今日は買い物と仕掛け作りをしていました。

スロージギング用のフック作りも。自分用なので見栄えは悪いですが。

f:id:takamaru2:20210313192826j:image

小さい方はスーパーライト用、大きい方は一般的なスロージギング用です。市販のものもありますが、たぶんほとんどの人は自分に合ったものがないので自作されていると思います。完成品は高すぎるしね。私もいろいろな針を使っていますが、最近はあんまり考えず、手元にある針を使っています。

ということで、明日は午後からジギングで出船します。浅いところから深いところまで、いろいろ探ってみようと思います。また明後日月曜日は午後からタイラバで出船予定。状況によりティップランエギングもやってみたいと思っています。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報