伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月19日(金)釣具店

今日も朝のうち北東風が少しありましたが、ぼちぼちいい凪でした。

釣りには行かず、釣具店めぐりをしていました。あんまり成果はなかったですけど。

私が二十歳の頃、東京に住んでいたのですが、釣りに行かない休みの日は釣具店めぐりをしていました。もう20数年前の昔話ですが。新宿西口を出てサンスイに行き、郵便局の脇を通って出た通りを甲州街道方面へ行ったところで風来堂。ちょっと駅に戻りつつ甲州街道を渡って上州屋、それから青梅街道の方に向かい、東口から歌舞伎町を通ってハイジアビルの上州屋とアウトドアショップ。またまた新大久保に向かって上州屋。

新大久保から山手線で渋谷駅へ行って明治通り方面の上州屋とキャンベル、さらにサンスイまでというのが通常のルートでした。

日によっては新宿マルイの方の上州屋、池袋のサンスイ、吉祥寺の丸勝、柴崎の玉屋なんかにも行っていました。

当時はたくさん釣具店がありましたが、今も残っているお店は少ないですね。ちょっと寂しいです。

さて、明日は午前がマルイカ探索便、午後アカムツで出船します。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報