伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月26日(金)午前・午後アカムツ

今日は午前午後と出船しましたが、撃沈丸でした。以上!

と書きたいところですが(笑)そういう訳にもいかないのでちょっとだけ反省とヒントを。

午前中はぽかぽかの凪でしたが、とにかく潮流れがありません。船は風と潮に流される訳ですが、スパンカーで風の力を打ち消すと後は潮の流れに乗るのみです。しかし船は一点をキープしてほぼ動いてくれませんでした。風に押してもらったり、エンジンで引っ張ったりしてみましたが残念ながら活性上がらず。

午後からは少し風が吹いたのですが、相変わらず潮は動かず。でも後半ちょっと潮が動き始め、2名様にそれぞれアカムツっぽい当たりが!途中までいい感じで叩いていましたが、お二人ともにバレてしまうという不運でした。

やはり潮ですね。魚の活性もそうですが、潮がないと船を流して広く探れないのでとてももったいないです。

ちなみに、潮が流れないときは仕掛けのエダスも落ちがちになります。長短それぞれ用意して、エダス絡みが多いときは短くしてみるのもいいかもしれません。

本日は申し訳ありませんでした。これに懲りず、またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報