伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月10日(土)天気のバカ

昨晩はとても北東風が強く吹き、雨も降りました。朝になっても雨はパラパラ、風もありましたが、9時ごろから急速に風が弱まり、お昼ごろには凪になりました。もう少しこれが前倒しだったら良かったのですが、仕方ないですね。今朝は気温も7度と低く、春のポカポカに慣れた体には応えました。

せっかくの凪なので午後は釣りに行きました。ティップランエギングをやってみましたが、すっかり風が弱まり、少しばかりの潮流れと少しばかりの風が互いに打ち消し合う最近多いパターン。船はほぼビタ止まりだったのでベイト探してライトジギング。今日もベイトにはオオモンハタが付いていました。

f:id:takamaru2:20210410180736j:image

久々の45オーバー。これ以外に2本。

水温は16.2度と高くは無いのですが、ベイトを追っている魚は元気がありました。

その他、カサゴ、アヤメカサゴ、アカハタ。

今日は濁りが強めに入っていました。

いろいろとやり方はありますが、ややこしいことを考えず、とりあえず釣りたいという場合はダイワのTGベイトを着底タダ巻きが一番無難です。フックはリアのみダブルで。フロントは要りません。アシストラインは1センチほどのショートで作って下さい。とりあえず60gと80gがあれば問題ないと思います。

もちろんこれが最適解という訳ではないので、いろいろ試すのもまた良し!

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報