伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月11日(日)快晴

今日も朝はちょっと寒いぐらい。そよそよと北東風が吹いていましたがいい凪でした。

今日は朝アカムツのお客様を港で見送ってから、自動販売機で飲み物を買いました。すると押したのと違うのが!でもまあいいかと思って、一人でオニカサゴ釣りに出船。でも気付いてしまいました。エサ忘れてることに…

と、朝から空回りの一日。結局仕方ないのでジグで根魚狙ってカサゴとオオモンハタ。オオモンハタは2匹リリースでした。最近アヤメカサゴのちょっと大きめ(と言っても30センチ無いぐらい)が浅場でよく釣れますが、これが意外と良く引きます。上がって来るまでもう少し大きな魚かと思うぐらい。

今日はちょっと水温下がり、16度ちょうどぐらいでした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報