伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月21日(水)午前ティップランエギング、ライトジギング

今日もいいお天気でとてもいい凪でした。凪が良すぎました。

朝はティップランから。風も潮もほとんどなく、まったく船が流れません。なので、少しでも流れるところを探して探して、ようやくいい感じで流れるところで出来たのですが、当たり無し。とてもよく流れて、ベイトも見えて、ここで当たらなければ…という感じだったのですが、結局当たらず。それからはまた流れも止まり、風もなく、油を流したような水面になってしまいました。

それからはジギングやティップランを各々やっていただきましたが、アカハタ、カサゴはポツポツ釣れるもののキープサイズはほとんどなく、サバが釣れたりムツが釣れたりしたぐらい。

でもデカいのが2つ掛かりましたが、2つともに止まらず、根に張り付かれてやられてしまいました。悔しい。港に戻った頃から程よく風が吹き始め、ますます悔しい(笑)

と、今日はやってしまった日になってしまい、せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。これに懲りず、今日とれなかった魚のリベンジお待ちしております!

さて、諸事情により明日と明後日はブログの更新ができませんので、週末の予定を記載しておきます。

土曜日は出船予定でしたが、私事で出船中止となりました。ご予約いただいたお客様には大変申し訳ございません。

日曜日午前はオニカサゴ、ライトジギング。オニカサゴのオモリは120号(メインラインが4号以上の場合は150号)。ライトジギングはちょっと深いところをやったりもするかもしれませんので、メインラインが0.8〜1号タックルの場合は80〜100gのジグもお待ちください。浅場(30〜40m)ではワームを使っても構いません。

以上、よろしくお願いいたします。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報