伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月4日(火)午前コマセ五目、ライトジギング・午後コマセ五目

今日は午前午後といい凪で出船できました。

午前はコマセ五目とライトジギング。両狙いできるポイントを転々としますが、イマイチパッとしません。イサキのポイントでも根魚のポイントでも、狙った魚は振り向いてくれす、最後に深場をやりました。ここではポツリポツリと釣れ、コマセのお客様はアカイサキ、メバルオゴダイ、キントキ等。ジギングにはとても厳しい日になってしまいましたが、キントキやサバ、オニカサゴでした。コマセで釣れたキントキは特大、オゴダイも良く太ったのが結構釣れました。

午後もイサキの場所からスタート。午前とは変わり、最初からポツポツとメジナ混じりでイサキが食ってきました。マダイも混ざったり。

f:id:takamaru2:20210504175136j:image

最初のうち釣れていたイサキは良型が多かったです。サバも太いのがいくつか。

そのうちメジナが優勢になってしまいましたが、皆さん10数枚イサキが釣れたところで、午前好調だった深場をやってました。が、今度は深場が不調。キントキ、オゴダイ、アカイサキの顔を見た程度で終わってしまいました。

やっぱり海はわからないものですね。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報