伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月6日(木)通しでアラ、ライトジギング

今日は予報より雨が残りました。風も朝のうちちょっと吹いたり。

お一人様で出船して、アラ狙いから。朝一番そうそうに一つ釣れましたが、サバとサメがすごくてなかなか続かず。何度もサメに騙されながらアラはキロ未満が2つ。オニカサゴも釣れました。

f:id:takamaru2:20210506162914j:image

1キロ。

その他、大きなウスメバルも。メバルは群れの反応が出ていたのですが、回り直したら消滅。もったいなかったです。

お昼前にライトジギング、タイラバへ。途中でマルイカの反応があり、タックルをお持ちだったので直結仕掛けを下ろしてみると、ポツポツと乗りました。一つの群れを小一時間狙い、6〜7杯。活性いい時は連乗りもありました。サイズはヤクルトから弁慶クラスまでいろいろ。

f:id:takamaru2:20210506163421j:image

最後にタイラバをやり、マダイは残念でしたがホウボウ、レンコダイ、良型のアマダイゲット!

f:id:takamaru2:20210506163539j:image

1.2キロ!

今日はいろいろやりました。本日もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報