伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月15日(土)午前コマセ五目、午後タイラバ・ライトジギング

今日は朝の内曇っていましたが、雲が晴れると夏のようなお天気になりました。

午前はカイワリ狙いのコマセ五目。朝曇り空なので期待して行きましたが、朝からサバに取り囲まれてしまいました…サバを避けて魚探反応で投入しても、みるみるうちにサバが襲来。結構あっちこっち逃げまわりましたが最後まで逃げきれませんでした。それっぽいのが掛かっても途中でサバに振り落とされる始末。大アジや30センチ程もあるウルメイワシはサバに混ざって釣れましたが、カイワリは残念。その他はレンコダイ、クロムツ等。

午後はタイラバとライトジギングで出船。思いのほか南西風が吹きました。

今日はタイラバは浅場メイン、ジギングは深場メインでやりましたが、浅場は当たりが少なく、深場はこれまたサバだらけでした。

タイラバではアオハタ、イトヨリ、カサゴなど、ジギングではサバ大量、クロムツ、チカメキントキ、オニカサゴ、アヤメカサゴ等。

最後の流しは浅場のタイラバで、3人に当たってバレや乗らずで終了でした。

今日は午前も午後もイマイチな結果でごめんなさい。いい日もきっとあるので、次回はもっと釣れるようがんばります。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報