伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月16日(日)午前ライトジギング、SLJ

今日は途中パラリと雨が降りましたが、なんとか最後まで持ちました。

最初に浅場でアカハタ狙いをやってみました。場所によって当たりにかなり偏りがある感じでした。ベイトが多くいて良さそうなところでも全然当たらない場所もあれば、なんてことないところで結構当たりがあったり。ただ、アカハタのサイズは全然上がらなかったです。そのかわりカサゴは良型が何本か釣れました。アカハタに関してはシーズンインまでもう少しかなぁという感じです。オニカサゴ(深場のイズカサゴじゃない浅場にいるやつ)もいくつか釣れていました。

中盤は水深をとってライトジギング。ここではアヤメカサゴメインにオニカサゴ少々。でもサバは今日も元気でした。なかなか太ったサバが釣れるようになってきましたね。

最後に一発狙いでハタをやりましたが、いい当たりがありかなり引いていましたが途中でフックオフ!残念でした。

デカいの釣りたかったですが、渋いながらも皆さん少しずつはお土産が出来て良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報