伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月23日(日)午前ライトジギング、午後アカムツ

今日は午前午後と出船しました。朝はまさかの北東風。ベタ凪快晴を期待していましたが、朝の内は波も大きく、釣りにくかったです。

中盤から凪の快晴となったのですが、イマイチ魚に元気がなく、カサゴばっかりになってしまいました。カサゴウッカリカサゴ、アヤメカサゴオニカサゴカサゴは良型も釣れました。

全体的にベイトの反応はバッチリでしたが、苦しい展開のまま終了。その他はアカハタ、弁慶サイズのマルイカ、サバ多数でした。

午後はアカムツにお一人様で出船。午前は潮が動かなかったのですが、アカムツポイントに着いたらいい感じに潮が流れており、一流し目からアカムツの顔を見ることができました。

f:id:takamaru2:20210523181234j:image

その後も潮が止まるまでは外道を含め当たり多く、アカムツはお一人様で3本。

f:id:takamaru2:20210523181330j:image

特別大型は出なかったですが、700〜900gぐらいで型揃いでした。

ただサバも多く、このほかに上げている途中でサバが掛かってバレたのが2本ありました。

終盤は潮が止まり、当たってもオキギスになってしまいました。やはり潮流れは大事ですね。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報