伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月25日(火)通しでマルイカ、ライトジギング

今日はベタ凪で夏のような暑さになりました。

朝はマルイカ。反応もあり、当たりもありますが、今日は結構途中で何かに強奪されました。

その内大量の小サバとカタクチイワシの群れが入り、魚探が真っ赤っか。イカの反応が見えなくなってしまったので移動しながらやりましたが群れが小さくて動きが速く、イマイチ数が伸ばせませんでした。

今日のマルイカは全体的に良型が多かったです。

f:id:takamaru2:20210525174738j:image

トップ20杯ぐらい〜スソは一桁でした。

マルイカはやればやるほど釣れるようになります。修行上等(笑)

中盤からはライトジギングへ。いくつかサバも欲しいとの事で、サバ狙いもしてみますが、狙うとあんまり釣れない(笑)細いのはボチボチ釣れましたが、太いのは少しだけでした。

ジグで良型のオニカサゴ

f:id:takamaru2:20210525175100j:image

マダイ1.6キロ。

f:id:takamaru2:20210525175124j:image

特大のカイワリ。

f:id:takamaru2:20210525175138j:image

タイラバでアマダイ。

f:id:takamaru2:20210525175159j:image

その他、アカハタ、アオハタ、オオモンハタ、イトヨリといったところでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報