伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月30日(日)午前マルイカ、SLJ・午後ライトジギング

今日も暑かった!かなり日焼けをします。これからの時期日焼け対策を忘れずに!

午前はマルイカから。今日は比較的乗りの良い群れが多かったです。サイズも良型揃い。

群れによっては船中全員同時に巻き上げ出来るような事も何度かありました。

皆さん平均的に乗り、20杯前後。初めてのマルイカ釣りをイカメタルで挑戦されたお客様は12杯でしたが、胴長30センチほどの良型を3杯釣り、サイズはダントツでした。

f:id:takamaru2:20210530180311j:image

午前の後半はSLJ。主に浅場のアカハタを狙いましたがポツポツ釣れるもののサイズが出ないですね〜。ほとんどリリースして下さりました。その他カサゴ

午後はライトジギング。最初はちょっと潮流れもあったのですが、中盤から全く流れず、風もなく…ベイト反応は山盛り有るのですが全然口を使ってくれず、また食いが浅いのかいくつかいい当たりもあったのですがバレてしまうのが多く、撃沈丸でした。

f:id:takamaru2:20210530180757j:image

このカンコはいいサイズでした。

その他はサバ、カサゴ、沖メバル、アヤメカサゴぐらい?

反応は多いので、流れれば当たると思います。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報