伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月2日(水)午前マルイカ、ライトジギング

今日もベタ凪でした。朝のうちは曇っていましたが、やはりそのうち晴れて暑くなりました。

お客様はお二人のグループだったので、朝一番は希望でマルイカ狙いへ。曇り陽気なので良いかと思いましたが、乗りは特別良い訳でもなく普通な感じでした。

お一人はマルイカ釣り初めてのお客様だったので、スッテ3本でやっていただきましたが、早々に当たりも取れるようになり、ぼちぼちの釣果となりました。

私も合間にイカメタルタックルでやってみましたが、とても当たりが大きく出るので楽しかったですよ。メタルスッテの上にショートブランコで浮きスッテをひとつ出す基本的な仕掛けで、釣れたイカの比率はメタルスッテと浮きスッテが同じぐらいでした。とにかく数釣りをしたいという方には不向きですが、一杯一杯を楽しむ釣りとしてはアリです。

f:id:takamaru2:20210602173812j:image

結局お二人で40杯ほど。

f:id:takamaru2:20210602174258j:image

マルイカは充分との事で、中盤からはライトジギング、タイラバへ。こちらは今日も今日とて潮が動かず、船も動かず。なんとか流れるところを探してやりましたが、なかなか厳しく、当たりは多くなかったです。

f:id:takamaru2:20210602174452j:image

ジグで約1キロのマダイ。

その他は沖メバル、サバぐらい。帰港した頃に少し風が出てきたので、もう少し早く吹けばまた違ったかも知れません。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報