伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月6日(日)午前マルイカ

今日は午前マルイカで出船しました。午後もご予約いただいていましたが、強雨予報だったため出船中止といたしました。

午前も予報的には雨は避けられない感じでしたが、途中少し強くなったりしたものの、なんとか持ちました。

マルイカは一投目こそ着ノリで皆さんに乗りましたが、群れの移動が速く、なかなか連続で落とせなかったです。また巻き上げ途中で魚に喰われてしまうことも度々ありました。

それでも途中で5回ほど落とせる群れがあったり、わずかな反応を上手に掛けて頂いたりで、トップの方はマルイカ47杯にムギイカ6杯とさすがでした!決して簡単な日ではなかったと思いますが…

f:id:takamaru2:20210606145153j:image

スソの方はマルイカほぼ初めてのお客様で20杯ちょっとでした。途中から覚醒したかのように掛けていらっしゃいました。

今日はかなりデカいイカが水面でバレてしまい、これが悔しかった!お客様のでかいよ〜の声で水面を見て、フワッと浮いてきた尋常じゃない大きさ(マルイカとしては)にタモを取ろうとしたところでサヨナラでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。冷やしキュウリごちそうさまでした〜。

さて、明日はマルイカ、ライトジギングの通しで出船します。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報