伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月12日(土)午前午後ライトジギング、SLJ

今日も朝は涼しかったですが、日中は暑くなりました。午後は少し風が吹いたので気持ち良かったです。

さて、午前は朝一番に根周りのベイト反応を転々とピンポイントでやってみました。

久しぶりのいいオオモンハタ。

f:id:takamaru2:20210612175745j:image

41センチ。カサゴとダブルで上がって来ました。その他オオモンハタ2本、1本はリリースサイズ。アカハタ、カサゴは少し釣れましたが続かないので中盤からは広く流してジギング、タイラバ。

グッドサイズのアマダイ。

f:id:takamaru2:20210612180025j:image

その他、ホウボウ、アオハタ、大きなレンコダイ。多分1キロ越えでした。

午後はちょうどド干潮スタートでまったく潮が動いていなかったため、深場のベイト反応からやってみました。反応はとても濃いのですが全然当たらず。アヤメカサゴや小さなオニカサゴが釣れたぐらいだったので徐々に浅場へ。どこもアカハタやカサゴが当たるもののサイズが出ない…先週いい感じだったので期待したのですが、最大でも35センチぐらいで、数もあんまり出なかったです。2回ほど根に化けたのはいましたけど。なにかおかしい。

最後は湾内でジギング。大きなアジがバレもありましたが釣れました。

f:id:takamaru2:20210612180550j:image

午前も船べりで落ちましたがおんなじようなアジが掛かりました。

その他、マルイカ、サバなど。マルイカは午前1杯、午後3杯メタルジグで釣れました。

今日も午後はイマイチでごめんなさい。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報