伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月13日(日)午前マルイカ泳がせ、午後マルイカ

今日も今日とて…暑かった。なんだかんだで一日中晴れました。午前午後共にお一人で出船しました。

午前はマルイカ泳がせ。マルイカ釣りは久しぶりとのことで、最初のうち戸惑いもありましたが、徐々に慣れてこられたようでエサの分は充分に確保。でも面白くなっちゃったとのことで、ちょっと延長して3時間ほどマルイカ釣りをやっていました。

後半はマルイカを泳がせましたが、こちらは全くの不発に終わってしまいました。残念。

f:id:takamaru2:20210613173059j:image

結局餌に使った分を含め、マルイカ30杯、ムギイカ2杯でした。

ちなみにマルイカ泳がせでの出船は、マルイカ釣りでは無くて泳がせ釣りです。今日のようにお一人だったりグループのお客様だけの時は時間配分をお任せしますが、乗り合いの場合は餌のマルイカがある程度釣れた時点で泳がせに移行しますのでご了承下さい。また、海水循環がないため餌のマルイカは全部船後方のイケスに入れ、それを皆さんで使うかたちになります。

午後はイカメタルでの挑戦でしたが、マルイカは初めてとのことで、当たりを取るのに苦労されて4杯で終了。私もレクチャー兼お土産釣りで竿を出し、10杯ほどお土産にお渡ししました。

またまたちなみに、勘違いのないように記載しますが、昼のマルイカ釣りはアンカリングしません。群れの反応を探して投入します。一般的な夜炊きのイカメタルとは違うのでご理解ください。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

明日と明後日はブログの更新をお休みします。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報