伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月6日(火)午前マルイカ、SLJ

今日は久しぶりの出船となりました。

曇り陽気でベタ凪、でもちょっと蒸暑い一日となりました。

朝はマルイカから始めますが、朝一番に群れを捉えて顔を見ますが、この群れはすぐに行方不明に。それから延々と反応を探しますが、全然見つからず。1時間ほど探してみたものの小さな反応しか見つからず、仕掛けを入れてみても触ってこないので、早々に浅場の根魚狙いにスイッチしました。

結構濃い濁りがあり、最初のうちは当たりも遠かったのですが、次第に当たり始め、そこそこ順調に釣れました。

f:id:takamaru2:20210706144904j:image

f:id:takamaru2:20210706144913j:image

特大はなかったですが、37〜8センチまででキープサイズも結構釣れました。いい人で12〜3本。釣れるのはほぼアカハタでしたがカサゴ、オオモンハタも1本づつ混ざりました。アカハタは口からたくさんのエビを吐く魚が多かったです。

最後、戻り途中でまた1時間ほどマルイカをやり、一つだけ少し乗る群れがあってちょっと追加。お二人で9杯と5杯でした。5杯の方はマルイカ初めてでしたが、ちょっとしんどい日にあたってしまいましたね。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、マルイカについて、また復調を期待しましょう。ただ、今年は比較的順調な釣果を維持してきましたが、今後は今日のような状況も充分あり得ます。釣りなんてなんでもそうですが、釣果に凸凹があることをご理解ください。

あと、先日の大雨被害で現在湯河原〜熱海間の国道135号線、熱海ビーチラインは通行止となっています。お越しになる際は道路状況をご確認の上安全運転でお願いいたします。

日本道路交通情報センター:JARTIC

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報