伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月7日(水)午前アカハタ、コマセイサキ

今日はちょっと風がありましたが、波も高くはならず、雨にも降られずにできました。

強風予報だったので1号船で出船。南西風が上がる前に浅場の根魚をやりました。今日のお客様はいろんな仕掛けでエサを使った釣り。それほど風は強くないのですが、それこそ四方八方から風が吹いて船もクルクル回ってしまい、とてもやりにくかったと思います。

その割にあんまり流れず当たりも単発。昨日と比べると今日はなかなか渋かったです。

f:id:takamaru2:20210707143059j:image

本日の最大魚は37センチ。渋い中お見事でした。キープサイズは各々2〜3本程度。今日はカサゴもいくらか混ざりました。

後半はイサキ狙い。この頃から潮が速くなってしまいました。程良さがない…

最初のポイントでは3流し目ぐらいまでポツリポツリと釣れましたが、次第に餌取りが猛烈になってしまったのでサイズ狙いで移動。これがとんだ裏目に出て、移動先では餌取りすら食わない状況になってしまいました。なんとか…と魚を探してみますが残念ながらそのまま終了。いい人で7枚と撃沈でした。

本日は厳しい中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報