伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月11日(日)午前ライトジギング

今日はいい凪でした。暑かったですが、海の上は程よく風があり過ごしやすかったです。しかし潮色悪いです。いつになったら濁りが取れるのでしょう?

今日はお一人様で出船。私も参戦しました。朝はベイト反応がいっぱいあり、オオモンハタが元気でした。お客様も私もジグで2回ずつ当たりがあり1本ずつ良型ゲット。

f:id:takamaru2:20210711151018j:image

45センチの良型でした。

いくつか他のベイト反応でも当たりはありましたが残念ながらバレ。そういえば反応の中でいいサイズのカサゴも釣れていました。

せっかくなのでちょっと浅場に入ってみるとアカハタが良く当たりました。

f:id:takamaru2:20210711151517j:image

そこそこ大きいのも。

ちょっと深場もやってみましたが、沖メバル(トゴットメバル)とアヤメカサゴがいくつか釣れたものの大きい魚は釣れず。最後に冷凍エビ餌のテンヤをされて、アヤメカサゴが5〜6本でした。テンヤで釣れるアヤメカサゴはサイズ良かったです。

全体的にポツポツとは釣れましたが、あと一歩という感じでした。潮が変わって、もっと良くなることを期待します。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報