伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月12日(月)○○探し

今日も暑かったですね〜いよいよ夏!表層水温も25度を超えて来ましたが、未だ濁りは取れず…

今日は朝からぐるっと探索に行っていました。ちょっと調子の悪いマルイカですが、群れはいるんです。でも良く釣れていた頃と比べて、幅も厚みも規模が小さいです。そのかわりいろんなところに点在しています。一人でやる時は、反応見つけて船止めて、急いで投入して…という感じなのですが、群れが小さいので間に合わないことが多く苦戦でした。でも間に合えばそれなりに乗りはいいんですけどね。という訳で8杯でギブアップ。

あとは去年オオモンハタやアカハタが良く釣れたところで、今年まだ行っていなかったところをチェックしましたが、サイズは出ませんでしたがアカハタもオオモンハタも釣れました。でも水温上がってフグやベラが元気になったせいか、ワームがすぐにぼろぼろになって参りました。というイマイチパッとしないお話でした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報